ワセジョの考察

早稲田大学文化構想学部2年生。が色々考察するブログ、兼人生模索日記。暇なのでいろんなことに挑戦します~~~ばばんっ

休学します。

今現在私は2年生なのですが、来年1年間、大学を休学しようと思っております。

ブログを始めたのも日々面白いと思ったことを書き留めるだけの目的ではなく、その休学している1年間を客観的に自分でとらえたいと思ったから。

 

前半半年は北海道のとある町の牧場に(牛が300頭もいる!)住み込みで働きに行って、後半はオーストラリアに留学に行きます。

理由は、都会で今までの20年間暮らしてきて、このまま大学を卒業してすぐ就職して(きっと都会で)・・・っていうのが不安になったから。田舎の祖父の家での生活がとても好きで、人生の選択肢として都会暮らしだけではない、他の生き方の選択肢をみたくなったから、っていうのが一番の理由です。

もともと動物や自然が好きで、生活してみたかった。

海外で生活するのも長年の夢でした。

最近そんなに人間関係うまくいってないなー、って思ったり、大学生活このままでいいのだろうか、自分のこの先の人生はずっとこんな生き方なのだろうか、って悩んだりするってときもあって、来年は大学生活のちょうど真ん中、いいターニングポイントになるのではないかと思い決めました!

 

今はわくわくしてます。いろいろ計画中で、今までなあなあに流れていた時間がとても大切なものに思えてきました!楽しみだ!英語もいっぱい勉強しよう。

 

来年1年間、有意義なものになりますように。